aquair font 美容室

コロナでの健康チェック

ブログ画像

まだまだ新型コロナウィルスの影響で普段の日常が遠いですね…
時間はかかるかもしれないですがいつかは普段の日常に戻れるはずなので自分たちができることを頑張っていきましょう!
最近聞いた話ですが、

新型コロナウィルスは、感染していても何日も症状が出ない場合があるそうです。
では自分自身が感染しているかどうかをどのように見分けるのでしょうか。
咳と熱の症状が出て、病院に行ったときには大体50%は肺が繊維化されていると考えられるそうです。という事は症状が出てから受信すると既に遅くなっているケースが多いそうです。

台湾の専門家は毎朝、自分自身でチェックできる簡単な方法を提示しているそうです。
それは、深く息を吸って、10秒間我慢する。
咳が出たり息が切れるなどすごく不便なことがなければ肺が正常に機能していると言う事で感染していないと言うことです。(注意新型コロナで悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです)
私も毎朝目覚めた時にカーテンを開け両手を上げて良い空気をたくさん吸いながら10秒間息を止め健康チェックをしています。
後は15分に1階緑茶を口に含んで飲み込みますウィルスが口に入ったとしても胃に入ってしまえば胃酸によってウィルスは死んでしまうので、ウィルスが気管支から肺に侵入しないように水分をよくとるようにしております。
マスクに手洗いうがいを徹底し、
睡眠をしっかりとって、後は毎日栄養もたくさんとって、
適度な運動をして、日々前向きに楽しく過ごすようにしております。。
ウィルスに負けない体作りをしていきましょう。。

2020.04.18 Sat