aquair font 美容室

武井壮  オトナの学校

先日アクエアーフォンテで

武井壮さんの  「経済価値」についての

YouTube動画からの勉強会がありました。

武井壮は陸上十種競技で日本一になった

事はよく紹介されていますが、20年近く

それで生計を立てようと努力してきたが  

年収100万円と言う厳しい生活状況で、

感じたのが、

「スポーツを極める事はギャンブルだ」

「そこに経済価値を生む事は難しい」と

言うことに気づき

「物事に価値を生むのは人が求める数」

「それを見て喜んでくれる人の数」

と言うことで考え方を、180度変え、

そして今の武井壮が存在しているのである。


その話を聞いてaquair fonte での

美容師としての仕事に対してどんな

価値があるのか?「 認めてくれる人」

「アクエアーに来て喜んでくれる人」

「そこに価値を感じとってくれる人」がいて

初めてアクエアーフォンテに価値が生まれる

という事なのだろうか。

その価値を感じてくれてる人を大切にして

いるか、そのための努力が正しくできている

のだろうか。等々かなり考えさせられて

自分自身、自問自答してしまいました。

     最後に  その住む家すらなかった時のある

武井壮が最後に言っていた言葉に重みを

感じました。

「「「大人になっても夢は叶う」」」

ありがとうございました。

YouTube動画「武井壮大人学校」  検索

2017.12.07 Thu