aquair font 美容室

ハロウィン

ハッピーハロウィン

ブログ画像 
心斎橋などの中心街ではイベントなどをして

最近は盛り上がっておりますね~!

アクエアーフォンテでも 今日はコスプレをして

盛り上がってましたね~

ブログ画像
もともとハロウィンとは、ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、

秋の収穫を祝った古代ケルト人の

方々が起源と考えられているお祭りの事で、

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある

行事だったのですが最近ではお祭りみたいになってますね!

ブログ画像 
ケルトの人々の1年の終わりは1031日で、

この夜は秋の終わりを意味し冬の始まりでもあり、

死者の霊が家族を訪ねてくると信じられており、

この時期に現世と霊界との間に目に見えない

『門』が開き自由に行き来が出来てしまう 事から、

有害な精霊や魔女も出てきてしまい、

それらから身を守る為に仮面を被り

魔除けの焚き火を焚いていたんだそうです!!
 ブログ画像
このような儀式に因み、31日の夜、

カボチャをくり抜いた蝋燭を立てていたのですね~
 
なるほど~こうやってちゃんと調べてみると
 
それぞれちゃんと意味があって面白いですね~
 
ハッピーハロウィン
 

2019.10.31 Thu