aquair font 美容室

職業体験!その1

こんにちわ!美沙稀です!
今日から6月に突入し、今年も半分終わり、そして何より暑さも増してきましたね!


私は暑いの苦手なのでなかなか辛いです..笑

皆さん夏風邪、熱中症には気をつけてくださいね♪
本題はここから!題名の通り、5月30〜31日までの2日間、職業体験としてお店に可愛い女の子達がやって来てくれていました!

2日間のお世話役として頑張るぞ!と気合い十分でしたが、会ってみるとすごく緊張してしまい、思わずオドオド..( ̄▽ ̄;)笑

情けないですね..笑

そんな中始まった職業体験!まず最初に簡単な店内の清掃から!

それぞれ任された仕事をきちんとこなし、感心しました☆

午前中はオーナーから経営理念などのお話し!為になる話をたくさんしていただきました!

ここで一旦お昼休憩をはさみ、次は実技!

ウィッグを使ってアレンジの練習♪
編み込みや、崩れにくいピンの止め方などを教えて、最終的に二人組でアレンジのしあいっこをしてもらいました!

みんな1日目からすごく頑張ってくれていました\(^^)/

2017.06.01 Thu